計画父さんの娘(ゆりっぺ)2019年中学受験備忘録

H学園という塾に2017年2月から通わせ始めた父.娘のあまりの学力の低さに動揺しつつも最高峰を目指すという,やや二番煎じブログ

公開学力テスト1月(国:48,算:43,理:48,総:46)

入塾前にH学園が主催する公開学力テストを受けました.4年生最後となるテストですが結果は以下の通り.

国語:48

算数:43

理科:48

総合(3科目):46

これが初期値となります(特定を避けるため数字は丸めてあります).

娘には「毎月1ずつ偏差値を上げたら1年後には58だね」と言ってあります.

 

結果的に「ハイクラス」というクラスに配属されたのですが,「ハイ」だから上位クラスかと思いきやこれがなんと最低のクラスなのです.父ちゃん情けなくって涙が出てくらぁ.

それにしても

甲乙丙の「丙クラス」とか

松竹梅の「梅クラス」とか

シルバー・ゴールド・プラチナの「シルバークラス」とか

のっち・あーちゃん・かしゆかの「のっちクラス」とか

もっとわかりやすい表現でいいのにね