計画父さんの娘(ゆりっぺ)2019年中学受験備忘録

H学園という塾に2017年2月から通わせ始めた父.娘のあまりの学力の低さに動揺しつつも最高峰を目指すという,やや二番煎じブログ

【悲報】お受験マウンティング合戦に惨敗 ―優しく殺して―

M氏とのコーヒーブレーク

先日の,東京は港区某所での話です.某一流企業のM氏との仕事の打ち合わせの合間に,コーヒーブレークをしました.彼とはお互いの配偶者も知ってますし,同じぐらいの年齢の娘がいるのも互いに知っていたので,話の流れで自然と中学受験の話になってしまいました.

M氏「娘の通うSAPIXのαクラスは大変なようです」(さりげなく最上位クラスをアピールしてきたぞ!)

計画「うちも浜学園ってところに通ってまして大変そうですねー」

M氏「浜学園?」(「関西の田舎塾なんか知らんよ」って顔すんなや)

計画「ほらYさん(灘出身の共通の知り合い)も通ってたそうですよ.ハイクラスってのに通ってまして」(どや!)

M氏「ふぅん」(よかったハイクラスが一番下のクラスだってバレてない!)

M氏「ほんと,どこを受けるか悩ましいですね.うちの娘は豊島岡ってキャラでもないし,そうなると女子学院か・・・」(じょ,女子御三家だ!キャラはわからんけど下剋上受験で聞いたことある最高峰だ…)

計画 (いかん,話題を変えなければ...)「やっぱ校風は大事ですよね」

M氏「そうですよ,私自身も渋谷幕張の特待生蹴りました.ああいう学校は苦手で」

計画「渋谷幕張も昔よりだいぶ難しくなりましたよね」(どうせお前が受験した頃は渋幕の偏差値は今より10以上低かったやろが)

M氏「そう,なので,やっぱり開成にしました」

計画「ですよねー」(すでに尻尾を足の間に挟んだ犬状態)

計画「うちはノビノビ育てますわ~」←「白旗あげてますよ」アピール

M氏「うちもそうしたいのですが…」(うそつけ!)

M氏「ほら私も妻も東大でしょ?それ以外は想像できないって妻が言うんですよ」

 

ちったぁ手加減しろや!

死んでまうやろ!

 

キリング・ミー・ソフトリーキリング・ミー・ソフトリー!と叫びながらクリックしてください

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村