計画父さんの娘(ゆりっぺ)2019年中学受験備忘録

H学園という塾に2017年2月から通わせ始めた父.娘のあまりの学力の低さに動揺しつつも最高峰を目指すという,やや二番煎じブログ

公開学力テスト2月(国:33,算:55,理:43,総:44)

2月(5年生第1回目)の公開学力テストの結果が出ました.

なんやわれ入塾早々成績めっちゃ落ちてるやんけ!

金返せやーこらぁー!(うそですすみません)

国語:33(48)

算数:55(43)

理科:43(48)

社会:35(N/A)

総合(3科目):44(46)

(カッコ内は前回の偏差値です)

f:id:musumechan:20170216135642p:plain

あかんー

これじゃ桜蔭どころか松蔭や樟蔭にも手が届かん!

ということでいっそブログのタイトル画像をコレにしてしまおうかと本気で考え始めています(by樟 道造).

f:id:musumechan:20170216142346j:plain

かわいそうにゆりっぺは成績を見て泣きじゃくっていました.でもな,父さんは泣く女は 嫌いなんだ.すまんな.

国語の答案を見てみたけど,大問①,②のうち②はほとんど埋めてないやん.なんじゃこれ.自身の中学受験時代,国語はノー勉・高偏差値だった計画父さんからすると国語の成績はナメクジレベルに見えます.

でもね,国語ってのは実はとっても簡単で,論説文にせよ物語文にせよ突き詰めると「因果関係の理解と記述」なんですよね.これがわかればだいじょうぶマイ・フレンド.

実は1月の終わりごろから3週間ほどゆりっぺの算数の勉強に付き合ってました(方程式を教えたり比や分数の計算を理解させた).その甲斐あってか,算数の偏差値だけは43から55に上がっています(算数ちょろい).

さ あ , 次 の 公 開 学
                 力
                  が
                    楽
                     し
                      み
                       だ
                        な

                      ぁ

 

musumechan.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村
Please click on the button above.